幼馴染乾杯 2013年の終わり

年末の忙しい時期なのに僕の帰省に合わせて小学校の同級生が飲み会をしてくれた。
3年前に同じメンバーで行った「いせや」がきれいになったと聞いて楽しみにしていたのだけど長蛇の列で断念。

13123007

近くの店もどこも満員。地下のベトナム料理のお店に入る。

13123009

ベトナムのビール(Bia HanoiとBia333)で乾杯。
何故か同級生じゃないカミさんも(幹事をやってくれたまゆみさんが秋に我が家に来てくれた時にすっかり仲良しになって誘ってくれて)参加したので。おかげで、なんかいつものような勢いで飲めず(苦笑)

13123008

いせやに入れなかったけど、口が焼き鳥になってしまってると嘆いたら、駅前で焼き鳥のある店を見つけてくれた。さすが社長!遅れてきた友だちも合流して乾杯。年末のお店は大盛り上がりで高校生の!店員は大忙し。フローズンビールがテーブルに来る頃にはすでに泡は溶けているほどの。
幼馴染みと乾杯するって幸せ。