水玉の国

今朝も霧の朝でした。

15102011

落ち葉の色が季節を物語っている。

15102012

仕事場へ。明日のセミナーで石彫りについて話をするときに、普段使っている道具を見てもらいながら話した方がわかりやすいと思って、取りに行く。

15102013

仕事場の草が水玉でいっぱい。

15102001

水玉の国。

15102002

なかなかうまく写真に撮れないシーンのひとつ。

15102003

近寄っても撮っても、引いて撮っても、これぞ、という1枚をモノに出来なかった。

15102004

なのにアップするところが素人臭さ満開です。

15102005

たわわに実っても、最近は放ったらかしにされる事が本当に多くなった。柿も寂しがっているかも。

15102006

ほーりーぱんさんの食パンでピザトースト風のランチ。食パン食べるの久しぶり。夕食まで口にするのはこれだけ。でも、まだ、一日一食の人にはなれない。

15102007

この季節はトンボのタンデム飛行を写真に撮るのが楽しみ。昼食の後でカメラを持って裏の田んぼに散歩に行ってみる。

15102008

ところがタンデム飛行どころか、全然トンボがいない。今日見たのはこのソロ飛行の赤とんぼ一匹。個展の準備でワタワタしている間に今年は終わってしまったのか、日が良くなかったのか。少し風があったからか?もっとぽかぽかと小春日和じゃないからか?

15102009

田んぼのこんな水たまりは絶好のポイントなんだけど静か。

15102010