街歩きは楽し

カミさんが連れてきたモノ達。友だちが作ってくれたイヤリングも。

15112801

連日、仕事のカミさんをよそに、僕は今日も美術館巡りをさせてもらう。

15112802

朝一番で江戸川橋へ。「春画展」(→別にエントリー)」を見た。

15112803

子どもがいる公園を久しぶりに見た感じ。子どもがいる公園の風景っていいな。

15112804

東京でも個展を開きたくて、街歩きしながらチェックしてるギャラリーを出来るだけ見てる。(良いギャラリーがあったら教えてください)そうやって歩いていたら清水九兵衛の赤い金属の彫刻に出会った。素敵な店やカフェだけじゃなくて、思いがけず彫刻に出会うのも街歩きの楽しいところ。

赤坂消防署発祥の地モニュメント 半田富久 作 '61 #red #granite #stone #sculpture

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した写真 –

15112805

六本木ヒルズはどこからでも見えるので、街を見ながら遠くから歩いてきた。国立新美術館をこっち側から見た事なかったな。

15112806

クリスマス飾りとママン。

15112807

ルイーズ・ブルジョワ大好き。
「村上隆 五百羅漢図展」(→別にエントリー)を見た。

六本木ヒルズの動く装飾。

15112808

駅に着いたらデッキから夕陽の中に富士山のシルエットが浮かび上がっていた。

15112809

昨日も今日も一日富士山がよく見えた。

15112812

(カミさんの)弟が誘ってくれてカミさんと4人で焼き鳥屋へ。

15112810

焼き鳥屋で生ビールなんて幸せは滅多にない。

15112811

調子に乗ってちょっといたずらも。