タイヤ交換 2015 冬(その2)

昨日、タイヤ交換をしようとしたら、春にパンクさせたままになっていたことを忘れて、買ってきたスタッドレスでやり直し。

15120101

この時期、1時間待ちは普通だけど自分でやれば待ち時間は無い。(けど20分くらいかかる&疲れる。)

15120103

インパクトドリルだけではネジが外れないから、ジャッキアップする前に十字レンチで緩めておく。

15120105

大変な事になっていた!!!
昨日、途中でタイヤ交換を中止したのに、全部のタイヤのネジをゆるめたことを忘れて、そのまま締め直すこと無く、午後、車屋や仕事場を走り回っていた。ネジの1本が緩んで抜けそうになっていた!!!物忘れが命に関わるレベルになってきた。おじいさんは、悲しい。

15120104

無事、交換終了。

15120106

空気圧を調整。買ってきたばかりのタイヤって、圧高めにしてある。適性まで抜いて終了。

15120107

くたびれた石彫り号の足元だけしまって見える。仕事場の泥の上を走ればすぐ馴染む。

15120102

自分用メモ。

15120108

晴れて温かく見せておいて

15120109

風も吹き、昨日より寒いくらいだった。こんな日に水仕事は辛いけど暗くなるギリギリに磨き終わった。

 

【来年のための備忘録】
・スタッドレス:1シーズン目
・カミさんのスタッドレス:4シーズン目