足が棒

サメのエラのような模様が空に浮かぶ日だった。

友だちのお百姓さんにもらった完熟ミニトマトで作ったトマトソースがまだ少し残っていたので、今宵もパスタ。揚げナスを添えて。ナスと油の相性すごいね。トロトロで甘々。タコキュウ(蛸ときゅうり)の相性もいいね。

居酒屋我家、開店してないんだけど、パスタ食べる時だけビール飲んでしまう。幼馴染みの眞由美さんにいただいたサッポロクラシック教え子のタニシさんにいただいたヱビス。至福。今日はクタクタ。足が棒のよう、って比喩を考えた人エライ。今、まさにその通り。

この前東京で買ってきた、@mutoko さんのバルサ木彫。とりあえず、大切な小さきモノを飾るケースに入れてみた。表に出てた方がお似合いの気もするけど、とりあえず。

大切な、小さきモノの収納を兼ねた展示場所。