一日中草刈り

おとといの夜、久しぶりに一雨来たので破竹が無数に出た。

仕事前に鉈で全部倒す。

これをやらないと家が竹に飲み込まれる。

一昨日の雨で枯れそうになっていた畑の苗が生き生きしてる。

枝豆も一斉に発芽した。#庭の猫の額畑

ガマズミの緑の葉と

緑のカメムシ。

#ricefield #clouds #sky #イマソラ

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

今日から6月だ。石彫りモード全開でがんばるぞ。

今日の仕事場。これから草刈り。

午前中で終わるといいな。

仕事場の草刈り、なんとかひと通り午前中で終わった。

Befor

After

Befor

After

Befor

After

Befor

After

毎年同じ場所に生える綿毛の穂を揺らす草は目の保養に、一部の花は昆虫のために残す。平らなところはいいんだけど広い面積の急な土手の草刈りでヘトヘトになる。

昼飯に家に戻って午後の仕事に行く前に今日は草刈りの日と諦めて、家の庭と周囲も今年2回目の草刈り。朝から草刈りしかやってない・苦笑

結局、午後も仕事場の草刈り。花壇のよう綿毛の穂や花を一部残して。

今日は丸一日家と仕事場の草刈りで終わった。

カナヘビ

#カナヘビ

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –


全面草刈りを終えた、今日の仕事場。

今日は早いけどそろそろあがろう。

田んぼ輝く。

マルちゃん ごつ盛り ワンタン醤油ラーメン

ネギと卵をトッピング

#tamakiラーメン2018 36杯目 #ramen