青の混じった夕焼け

仕事場の隣のヒマワリ畑。

今朝の様子。

まだ咲いていないのが7割くらいか。

多分、種を播いたお百姓さんと猪と僕しか知らない仕事場の隣のヒマワリの園。

まだ、ギリ、暑くない。

8時前から仕事始めたけどけど、すでにジワジワきてる。

段取りと穴開け作業で午前中終わってしまった。

暑くなってきたー!

水を使う作業を終えて

水タンクの元栓を閉めに土手を登ってくるとこの景色。

今日も独り占め。

いい景色。

穴開け作業の過程で出来た細い三日月。

友だちのお百姓さん達が10年くらい前に始めた地元の田んぼアート。

始めの頃は山奥の田んぼでひっそりとスタートしたけど年々充実してきて今では会場もアクセスしやすい国道の脇の田んぼになっている。

そして今年はとうとう田んぼアート専用の展望台まで作られた。

本格的!

二本の木が貫くツリーハウスの様な

凝った作りの展望台。

今年のテーマは牟宇姫。

近くで見ると何が何だかわからない。

どうやって色分けするんだろう。始めるときにやり方を相談されたけどわからなかった。

午後の仕事に出かける前に庭にいたシジミチョウの恋人たち。

午後の仕事場。今日も暑かった。

真っ赤に燃える夕焼け雲の上にコンポースプルーの雲、下にエメラルドグリーンの雲。

なんて夕焼け!写真にはその色を撮りきれなかったけど、スペシャル&スペクタクルな夕焼だった!

稲穂の先にダイヤモンドの様な雫も輝いていた。