冷やし中華そば 2019

明けたのか?梅雨。

虫たち大好き、ネジバナ。

この投稿をInstagramで見る

#ネジバナ #butterfly

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

ラーメン 700円。週半ばの開店直後なら普通に入れるようになってきた。角田ブラックは寒い時に食べても暑い日に食べてもうまい。切り落としの焼豚が焼豚麺かってくらい入ってた。サービスしてくれたのかな。

#tamakiラーメン2019 52杯目 #ramen

体に悪そうな色。赤と

緑。

季節が変わったな。

日清 ラ王 冷やし中華 醤油だれ

金麦ゴールデンラガー箱買いのおまけについてた。

全粒粉の麺もタレも美味い。今期、初冷やし中華。

#tamakiラーメン2019 53杯目 #ramen

冷やし中華の夕食。庭の畑からきゅうりとミニトマトを収穫して。

きゅうりはこんなに小さなのを食べる。若くて水々しくて柔らかい。

新品種のミニトマトは大きな実が鈴なりなのに従来のはなんでこんなに小さいのか。ミニミニミニトマトだ。

青梗菜が虫に食われて葉が全部食べられてしまいそうなのでまだ小さいけど採って炒めた。

若いきゅうりは美味しいけど若い青梗菜は固くてあまり美味しくなかった。葉物は大きく育ててこそ、なんだな。

きゅうりのごま酢和えも。

長かった雨の日々が終わりそう。急速に暑くなりそうで冷製スープ仕込む。

冷製スープといえばビシソワーズが定番だけど

我が家は体を事を考えて基本的に牛乳を飲むのはやめてるので

オリジナルのレシピで新じゃがと新玉ねぎのスープ。

豆乳入れたかったけど無かったので生豆腐入れてみた。

完全にイメージで作ったので成功か失敗かは

明日飲んでみればわかる。

ミキサーは洗うのが手間で使うのにハードル高かったけど、ティファールのミキサーは全部ばらせて洗うのが楽で気楽に使えるのが嬉しい。

粗熱とって冷蔵庫へ。

Related Articles: