松ぼっくりのオブジェ

田んぼ、

稲藁。

稲わらの壁。

送電線。

昼飯に蕎麦。

月見、おろし、ネギだく。

静かに焼けた今日の夕焼け。

帰宅。風呂入る前に辣白菜(ラーパーツァイ)作る。

風呂入ってる間に酒のつまみ一品増える(笑)今回は葉も入れてしまう。

耐熱容器に塩して水気切ったらすし酢かけてしまう。これお手軽でいい。いちいち甘酢作るより。

鷹の爪や生姜、花椒など乗せて

その上から熱した熱々のごま油かける。

香るー!

風呂入ってる間に美味しく馴染んでおくれw
#辣白菜
#ラーパーツァイ

居酒屋我家、開店。個展の際に作品をお求めいただいた方のお宅へ伺った折にいただいた天然酵母のパンが美味しすぎるのでカミさんがそのパンを美味しく食べるために

鶏肉のトマト煮と

赤ワインを用意してくれて。んー、赤ワインでいただく天然酵母のパン美味しすぎ。

風呂に入る前に仕込んだラーパーツァイと

この季節、飲む日には欠かせない銀杏焼き。白菜漬け。

今の政権になってこの国の政治は奈落の底に落ち続け、この国のシステムすら壊している。隠蔽に協力したものは出世し隠蔽に加担できない良心のある人は自殺までしてる。国民のものであるはずの公文書は証拠隠滅のために破棄されまくる。山本太郎がいなかったらこの国の政治にコミットする手段すらない。

今日、わずかばかりの寄附金に対する領収書と手紙が送られてきた。メロリンキューの頃から俺はずっと山本太郎が好きだ。これからも応援する。

玄関のクリスマスコーナー。

カミさんがもらってきた松ぼっくり。使ったこのオブジェ、何気ないけどすごく良い。

この投稿をInstagramで見る

送電線。 #sky #ricefield #electriccables

Tamaki Yamanaka(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –


 

Related Articles: