ズッキーニの花のフリット

朝の紅茶。#庭の猫の額畑のズッキーニの花。

行く夏を惜しんで、冷やし中華の昼飯。

セブンアンドアイ プレミアム 冷し中華醤油 醤油と鰹節・昆布のうまみ

畑の野菜をトッピング。

#tamakiラーメン2020 46杯目 #ramen

玄関前にクローバーが自生していたので庭の草刈りの際も刈らない様にして数年。

絨毯の様に広がってるんだけどこの夏の異常な猛暑で半分くらい枯れてカラカラになってる。こんな事無かった。

生えたまま枯れるって。畑の世話した時、地面さわったらものすごく熱くなってたからな。

涼しい。

風もある。

久しぶりに暑さに気を取られず

石彫りに集中できる夕方。

家の一輪だけのヒマワリ。脇芽からも花咲くのか。こんな光景見たことあったかなぁ。

居酒屋我家、開店。

庭の畑のパセリが良く育ってる。朝、収穫して

よく水切りしてみじん切りにしておいたものを仕上げの直前にフライパンに放り込んで

パセリのペペロンチーノ。

畑から今宵のサラダとズッキーニの雄花摘んで。

サラダとズッキーニの花のフリットに。

雄花のおしべ取ってスライスチーズ1/4詰めて衣つけて揚げた。

畑の野菜のラタトゥイユ。

一昨日食べきれなかった茄子のマリネ

すだちと蜂蜜のカクテル。