卵とパスタ

朝、歯医者の治療。順番を待っている間、仙台の情報誌眺めていたら

載ってた。歯医者の治療が長引いてしまって開始に30分遅れてしまった。朝一番で来てくださった方とは会えなかった、ごめんなさい。

1週間前の震度5や6の大地震の余震が怖くて毎日作品を展示台から下ろして帰ってる。本当は個展期間中、この個展のための制作で全然進んで無い確定申告の事務仕事して午後、在廊しようと思っていたんだけど、毎朝、作品を展示し直さないといけなくて確定申告がヤバイよ!

「雨雲の天使」実はこの作品、石彫りを初めてすぐの頃作ったので30年近く前の作品。これまで発表の機会があまりなかったので空の写真と共に展示したんだけど、人気で意外。僕の石彫=抽象って決まってしまってて意外なのかな。具象も作ろうかと思わされるくらいみんなに良いって言っていただいてる。

土曜日の今日はたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます。

天草木目石のペンダント。

僕の個展はこれまでいつも”カメラOK SNSへのアップ OK”でやってきました。駄目にする理由が無い。

昨日の朝、仕込んだ白菜漬け。

1日半で白菜がすっかり浸かるほど水が上がったので

重石ひとつ減らして蓋をした。

明日の夜からサラダの様な白菜漬けから食べられるだろう。

幼なじみがくれたイタリアのリングイネでキャベツとアンチョビのパスタ作ろう。キャベツは麺の様に切ってパスタと一緒に巻いて食べられるように。麺の茹で上がり2分前に投入して。

パレスチナオリーブのオリーブオイルでじっくりニンニクに火を入れた。

居酒屋我家、開店。

パスタと一緒に茹でた卵も盛り付けてビールのつまみに。

Related Articles: