仙台個展巡り 2021 秋

新田 亜紀子 金工展 -きんぞくとわたし-

ライフスタイルコンシェルジュに見に行った。

バラエティに富んだ小品たくさん。

作品はもちろん展示台の敷紙とか額縁とか

細かなところまで神経の行き届いた展示。楽しい!

ライフスタイルコンシェルジュで10/31まで。(月曜日定休日)

下斗米あかりさんの個展に。

晩翠画廊

滅茶苦茶楽しんだ。

1時間も見てた。

最初の個展から見てるけどどんどん良くなってる。

明るい。楽しい。サインは鏡文字!

作品の中に物語がいっぱいに詰まってる。タイトルも素敵。

こんなに次の個展が楽しみな人、そういない。いやー、楽しかった!

北京餃子

たまにここのパリパリの油淋鶏が食べたくなる。

相変わらず餃子も美味いなぁ。

飯屋だとマスクしてない他人の顔が見られてなんか新鮮。なんて時代だ!

新しい作家に出会えるのがこのギャラリーのいいところ。

半立体の井下彩乃さん

触りたくなるテクスチャと読めない文字が画面いっぱいに書かれてる髙橋祐次さんの作品すごく良かった。高橋さんの作品部屋に飾りたくなった。

仙台・宮城の風景を水彩画で毎日描き続けているイラストレーター 山本重也さんの個展に。色がとてもきれい。

描かれた順に掲示されてるので離れてみると春の新緑とか冬の雪とか季節によってパッチワークの様に並べられた色が変わっていて面白い。

栗ずくめのモンブラン。

スタバで。異常なモンブラン好きw

酒屋我家、開店。

作り置きのトマトソースのパスタ。

久しぶりにハンドブレンダーで

ドレッシング作った。

セブンイレブンのオマール海老のビスク。ちょっと濃厚過ぎw