サフランの花

カミさんの音楽教室。ゴーヤの緑のカーテンの影がきれい。

山中音楽教室

球根をいただいて鉢に植えてたサフラン。朝、一番早く咲きそうだったのが

昼には開いた。かわいい!雌蕊取ってパエリア作るぞ。

カレーの残りが少ないので今日の昼はドライカレーで。

大豆

#月曜日は麺曜日

土曜、日曜と酒飲むのでこれだけ食べて胃を休める。

近所の方にいただいた里芋がまだまだあるので芋煮作る。

山形の芋煮を食べたかったんだけどカミさんが宮城の芋煮が良い、

と言うので宮城の芋煮。

その違いは山形は醤油仕立てで宮城は味噌仕立て。

味噌入れれば何でも味噌の味になっちゃうから醤油ベースで素材の味を楽しみたかったんだけど。里芋まだまだあるからまた作れば良い。

芋煮出来た。味見。煮えばなの里芋柔らかくてうめー!