リメンバー・ミー

朝、外に出たら近所の方から採れたての野菜がどっさり届いてた。

鍋の季節に長ネギが嬉しい。

こんなにたくさん、どうやってお返ししようか。

雨の仕事場。

ドラム缶に落ちる雨。

味のマルタイ 熊本 焦がしニンニク入り 黒マー油とんこつラーメン【ノンフライ】

マルタイまじで旨い。その中でも特にこれは。

羽付餃子と昼飯に。

#tamakiラーメン2021 89杯目

クリスマスの居酒屋我家、開店。

昨晩、仕込んだ牡蠣のオイル漬けてパスタ。

ディルを添えて。

僕とカミさんはハマると同じものを食べ続けるクセがある。ずいぶん食べたな、牡蠣のオイル漬けとそれを使ったパスタ。しばらくいいや。あ、でも牡蠣の土手鍋はこの冬に一度は食べたい。

いただいた全粒ライ麦パンにモッツァレラチーズ。

サラダに作り置きのにんたまドレッシング。

生協で買った酸化防止剤のあの苦いまずい味の無い一升瓶の赤ワインが美味しい。

週末ホームシアター。今宵はカミさんセレクト「リメンバー・ミー」

ディズニーのアニメか、とか思った俺バカ。

圧倒された。アニメというか3DCGなのか“絵”の力もすごいし、シンプルな物語だと思って見ていたら想像を超える大どんでん返し。

今まで見たことない映画でした。

海外の映画は字幕で見るのがほとんどだけど、今宵はカミさんが疲れてるので吹き替えのアニメでも見よう、という事で見たけど

あっという間の1時間45分でした。

そして吹き替え版で良かったかも。物語に集中できた。

コンピュータアニメーションの世界はここまで来てるんだね。驚いた。

そして家族の物語にも心掴まれました。