しぐれ鍋

下界は晴れてるのに

粉雪の舞う仕事場。

雪と氷で遊んでいたら

コンプレッサーの圧縮空気が満タンになったので

真面目に石彫ります。

それにしても神様の造形の美しさにはまいる。

石と氷と雪と。

 

寒いけどねw

給油ランプが点いたので

いつものガソリンスタンドで入れてもらったらべっとりガソリンこぼされてた。初めて見る新人さんだったけど拭かないのね。セルフでも漏らした事無いわ・苦笑

今朝、居酒屋我家のためにいただいた大根のから中くらいの2本すりおろして

少しの水を足して出汁昆布入れておいた。

数日天日乾燥させて旨味アップしておいた

自家製干し椎茸も。

これで

いただいた大根は残り2本、

白菜4つ、にんじん6本。腐らせずに最後まで大切にいただきます。

居酒屋我家、開店。

近所の方にいただいた

大根2本すりおろした、

みぞれ鍋。

白菜、椎茸、にんじん、長ネギ。

そして美味しい豚肉を

自家製ポン酢と自家製柚子胡椒で。

正月用に買った

純米大吟醸も

これで終わり。

美味しかった。

火曜日に10人前以上仕込んだポテトサラダもこれで終わり。味が馴染んで最後の方が美味しい。

いただいた銀杏、まだ大切に食べてる。

週末ホームシアター、

今宵は僕セレクトの番。

かなり昔からのネットの知人がオススメしてた

「音楽」と言うアニメ。

クセの強い映画だったけど面白かった。

超おすすめしたい人が思いついてしまったので

メッセしよう・笑