合体したきゅうり

そろそろ畑のシーズン。今日の、庭の猫の額畑の様子。ルッコラの花。

冬を超えて最近の暖かさで大きくなってきたスナップえんどう。うちの畑とえんどう豆の相性悪くてすぐ枯れてしまうけど豆ご飯食べられますように!

ネギ坊主。自家採種して育ててみようか。

白くて小さな百合も畑の端にたくさん咲いている。

大きくならなくて食べられなかった雪菜。

2本だけ菜花になっていたのでおひたしに。

たったこれだけだけど甘くて美味しかった。

きゅうりをいただいた。早いな。

2本が完全に合体したのもあった。

全部をぬか漬けにするために一度、全部ぬか床と今漬けてるもの出して

曲がったきゅうりをパズルの様に組み合わせて仕込んでいく。