レモンシロップ

ドレスドオムライスの昼飯。ちょっと巻きが甘かった。。。

先日、いろいろ種まきした中でコキアだけ発芽した。

さすが、こぼれ種からも発芽するだけあるな。

無農薬、ノーワックスの国産レモンを

レモンシロップに仕込んだ。輪切りにして氷砂糖と重さ1:1で。

夏に家でかき氷よく作るので楽しみ。

去年は桃のシロップ作って最高だった。

居酒屋我家、開店。

ホットプレートで焼き肉。

自家製のニラ醤油、

ここでも活躍。旨いなぁ。

東北の焼肉のたれといったらこれ!

パプリカと玉ねぎも。

いつもの赤い金麦。

スパークリングワインが届いた。昔々の先輩の同僚から。思いがけない。還暦祝いかな?

品川駅の駅ナカで時々、乾杯に付き合ってもらって飲んだ。その人柄を尊敬していたし、その大きな笑い声にどれだけ救われただろう。ずいぶん助けてもらった。6年前の東京での個展にも超多忙な中、駆けつけてくれて乾杯したな。