ルームシアター

カミさんのお母さんの四十九日法要と納骨のために南下中の東北自動車道。東北の桜はまだこれから。黒磯PAで今年最初の花見。

売店に柏屋の薄皮饅頭。お婆ちゃんがよくお土産に買ってきてくれたな。

僕が中学生の頃よく食べてたヤマザキのスナックゴールドは今も健在・笑!

新緑と桜の桃色でもこもこの山。春だなぁ。

本格中華そば店 中村屋総本山 へ。

一席毎にアクリル板で仕切られてる。

濃厚煮干そば 麺(大盛)780円。

麺の大中小盛、料金同じ。

細めのストレート麺、美味しい。

うま過ぎてスープ一滴も残せず(いつものことだけど)。
#tamakiラーメン2022 16杯目 #ramen

カミさんの仕事の手伝い終えて今宵は小江戸 川越の温泉のあるビジネスホテル泊。思いがけず近くのスーパーで使える観光クーポンをふたりで6000円分も!!もらえた。

コロナ禍だから元々外食ではなくてテイクアウトのつもりだったんだけど

ちょっと贅沢に鹿児島の鰻を

鰻丼にしてもらってテイクアウト。

惣菜屋でカミさんが選んだ京都の湯葉と雑魚のサラダと共に

ホテルで夕食。

肝吸いと漬け物も美味しい。

今宵の部屋はテレビ、

動画サービス、

音楽ストリーミングサービス使い放題、

照明にプロジェクターがついてて壁に映写出来るルームシアター付きの部屋だった。

ラッキー!

時計表示も面白い。

ホテルの温泉、貸切だった!

風呂上がりにルームシアター見ながら冷たいビール。至福。