お義母さんの納骨

ホテルの部屋の横に長い鏡で記念撮影・笑

普段、朝食は抜いてるんだけど無料で美味しいものが食べられると思うと食べちゃうw

焼きたてのパンがまだほんのり温かい。そしてこのシナモンロールが美味しい!

スマホを充電できるコードが備え付け。僕のiPhoneもカミさんのアンドロイドも。これは便利!

法事に出かけるまでルームシアターで宇多田ヒカルや奥田民生や

THE FIRST TAKE“聴きながら時間潰し。

良く晴れて暑い日になった。

カミさんのお母さんの四十九日法要と

納骨は桜の花が舞う中でした。

桜の下で記念写真。

四十九日法要を終えて納骨。

手を合わせるカミさん。

カミさんのお母さんの49日法要と納骨の後、親族で食事会。

小川町の割烹旅館 二葉で。

庭を眺めながら、

故人を偲びながら、

話をしながらいただいた料理の手のかけようと美味しさに驚いた。

初物のそら豆。

あん肝の豆腐。

お造りは花紫蘇を散らして。

光を通す器。

さわらの焼き物の甘い脂。ふきに甘酸っぱい味付けのうど。

あいなめの葛がけ。

蕗の薹とじゃこの天ぷらは抹茶塩。

たけのこも初物。

〆は日本五大名飯

忠七めしと香の物。

デザートも初物のスイカ。てかまだ4月だよ。どこのスイカだろう、甘かった。

コロナもあって何年も会えてなかった人たちを一堂に集わせてくれて、一緒に過ごす時間を作ってくれました。知らなかった話もたくさん聞けて幸せに美味しくて楽しい時間でした。ありがとう。幸せな食事でした。ごちそうさまでした。

カミさん、甥っ子をとうとう抱っこできて(コロナで万が一を考えて自粛してきた)、滅茶苦茶喜んでた・笑

法要、納骨の後カミさんの叔父さん叔母さんを車で送っていったら、

叔父さんに美味しいイタリアンご馳走になった。アラカルトいろいろ頼んでみんなでシェア。季節のサラダ、

野菜のスープ、

いろんなきのこのソテー、

ムール貝のにんにくパン粉、

海の幸のリゾット、

ラムチョップ、

牡蠣フライ。

デザートは大好きなクリームビュルレといちごのアイス、エスプレッソ。