アクアイグニス仙台 笠庵 の作品

ニュータッチ 凄麺 長崎 ちゃんぽん。スーパーの安売りで100円だった。

麺のもちもち感がすごい。

#tamakiラーメン2022 24杯目 #ramen

近所の方に太ったスナップエンドウをいただいたので

豆剥いて豆ご飯にした。

豆だけで正味200g弱あったので米3合。

ササニシキとはえぬきとだて正夢1合ずつのブレンドで炊いてみた。

おかずいらない。優しい味わい。

旬の豆ご飯の美味しさたるや。

アクアイグニス仙台に初めて来ました。

カミさんにパンかスイーツをお土産に買って帰ろうと思ったけど5時で閉まっていた。

温泉は開いていた。

展望台から見た空と海。

今宵、アクアイグニスの日本料理 笠庵 賛否両論で食事会でした。

コースをいただきます。

今月の”笠庵 おまかせ御前”

お店の方が八寸の説明をしてくれた。「こちらは野田鴨のロースです。角田市の鴨です」と言ったので誰かが「みんな角田から来ました!」って言ったら驚いていた・笑

鶏とトマトの茶碗蒸し、新生姜餡。トマトの茶碗蒸しは珍しいけど旨味たっぷりで美味しかった。

メインは魚料理か肉料理か選べる。僕は肉で。豚肩ロースの味噌南蛮焼き オクラおろし 水茄子の土佐和え 酢橘

今宵は送り迎えまでしてもらって生ビールいただきました。嬉しすぎ。

ご飯と仙台赤味噌汁、香の物。

ほうじ茶とわらび餅。ごちそうさまでした!

外に出たら景色が一変。水とライトがおしゃれ。

笠庵の奥は温泉。

今度入りに来てみよう。

笠庵の最大でも8名しか入れない特別な個室に僕の石彫の小品が置かれているのだけど、その部屋の前を通りがかったところ、今宵予約のおふたりのためにワインをデキャンタしたり食器を並べて準備しているところでドアが開いて中が少し見えた。

事情を話したら中を見せてもらえました。石彫がスポットライトの当たった舞台に立っている様でした。個室を引き立てるもののひとつとして素敵に置いていただいていて、とても嬉しかった。

 

Related Articles: