タイヤ交換

窓辺で干してるサフランのおしべと白菜漬けの風味付けに使う柚子の皮。

ズッキーニ が実をつけなくなったので土手から抜いた。

この夏土手の上から下まで育ってたくさん実をつけてくれた・カミさんとふたりだから一株で充分。それにしても大きくなるもんだ。

土管白菜は虫害が酷いので食べずに春までこのままにして菜花を食べるのを楽しみにしよう。

土管大根はもう2本収穫した。あと2本くらい採れそう。実が大きくならなそうなのも3本くらいあるけど菜飯の葉を採るには充分。

今年の秋はとにかく草が育つ。

いまだに草刈りが必要なほど。

仕事場も夏の終わりにひと通り草刈りしたのに草に飲み込まれそう。

個展まで後5日。

高蔵寺で

心静かに手を合わせた。何もお願い事はしない。ただ心を静かに手を合わせる。

樹齢800年の2本の巨杉に

そっと触れてパワーをもらった。

いつもありがとう。

参道の石と苔の上に落ちる

銀杏の葉が美しい。

タイヤ交換した。

まだ少し早いけど異常な気象が普通な昨今、念のため。

今週から蔵王で個展もあるし。

今はフロアジャッキもあるしコンプレッサーでインパクトも使えるから腰さえ上げればあっという間。

一台20分で交換できるから

カミさんのパッソと

僕のエブリィ2台作業しても1時間かからない。

以前は車載工具だけでやっていたからタイヤのジャッキアップも体力使って一台に付き4回も上げなくてはいけなかったし、レンチも車載のだと体力使う。

十時レンチ買っただけでも天国かと思ったもんなぁ。

今は体力全然いらない。あっという間に終了。


 

カコジョやってみた。アプリを使って男の自分を可愛い女性に変換するというもの。

これ、僕です。風呂に浸かって撮った写真。

Before After

これも僕。SNSの美女、信用できねー。怖えー。

 

凄すぎる、まじカッコいい。


 

最近のタイヤ交換