新宿時代の同期からの贈り物

個展の折り @maricorimas さんにもらって

根出し中の

ローズマリー。

2週間以上経ったのに未だ出ず。。。

我が家はカミさんの音楽教室でもあるので、

玄関周りが子供たちを迎える

クリスマスモード。

新宿時代の同期からスペシャルな日本酒と酒粕が贈られてきた。

なんだよー。

彼女には驚かされる事多いんだよなー。突然、宮城まで来てくれたり

@mirocomachiko さんのピクニックラグ送ってきてくれたり

今日はなんで

こんな素敵なプレゼントくれたんだろう。

居酒屋我家、開店。また、鍋。水曜日はふたりとも忙しいから鍋率高くなる。

自家製のゆずポン酢と去年仕込んで一年熟成した自家製の柚子胡椒が自画自賛だけど美味すぎて。

特に今宵の鱈に合うー。

いただいた聖護院大根が

とろりと美味しい。

銀杏。鮪の切り落とし。

カブの即席漬け、いただい たたくあん、自家製白菜漬け。

今日、新宿時代の同期から贈られてきた

無濾過生酒 特別本醸造 相模灘と

いつもの赤い金麦。