妹家族と3年ぶりの乾杯

叔母さんの家に泊めてもらった。なめこと豆腐の味噌汁と肉まんの朝食。

一年前に亡くなったカミさんのお母さんに挨拶していく。カミさん仕事のため川越に。

義弟に教えてもらって伊佐沼近くのラーメン屋へ。

ちょっと美味しい中華食堂 大門

濃厚大門ラーメン 800円、味玉 120円、特製餃子(3個)150円。

とろりと濃厚。

#tamakiラーメン2023 14杯目 #ramen

背の高い美しい木立。

伊佐沼。

ちょっと散歩。

カミさんの仕事が終わるまで散歩。

川越氷川神社で

心静かに手を合わせた。

いつも前を通っているけど中まで入ったのは実は初めて。

田舎の神社と違って都会の神社は

狭い土地に人と物がひしめき合ってる。

おみくじは小吉

小江戸 川越。

観光客でいっぱい。

iPhoneで上と同じ場所で「ライブフォト」を撮って「長時間露光」にすると動いてる人が消えてくれる。

時間潰しに散歩してたんだけど雨降ってきたから帰ろう。

カミさんの仕事終わり。甥っ子を抱っこして嬉しそう。

3年ぶりに妹の家に。

妹の家の居間の、僕の作品のコーナー。

ありがとう。

今宵は妹の家に泊めてもらって

乾杯!本当は正月に乾杯するはずだったけどカミさん胃腸炎になって中止。正月を取り返しにきた。

分厚いステーキや

新鮮な刺し盛り。

ご馳走で歓待してくれた。

作ってくれたおつまみも

全部美味しかった!

今度真似する。

楽しかった!