青と緑と黄色と

白菜の苗はほとんど虫に食われてしまった。やり直し。

新たにポットに土を入れて種まき。早生の60日で収穫できる白菜のみにした。地面から離して玄関のデッキの上、

更に不織布をかけてコオロギに食べられたりモンシロチョウに卵を産み付けられない様に。青虫何匹取ったか。なんとか間に合ってくれるといいのだけど、もう遅いかな。。。

畑のズッキーニがまだ採れる。

茄子や万願寺とうがらしも収穫。今年はピーマンや万願寺とうがらしがすぐに赤くなる。

朝、畑から採った野菜で昼飯。

空と緑と田んぼの黄色が輝く日だ。

畑の万願寺とうがらしで夕食のおかずに焼き浸し作っておく。

豊作なんだけどうちの畑の万願寺とうがらしは

時々とんでもなく辛いのが混じっているので

ロシアンルーレットみたいで

ビクビクしながら食べてる(苦笑)

肥料のせいなのか、水分量のせいなのか、土質なのか。