大根の種まき

昨日、オクラとモロヘイヤを倒して耕して準備しておいた

庭の猫の額畑に

大根の種まき。

明日、雨の天気予報なので。

ふるった土を入れた土管にも種まき。

この土管大根、

去年も収穫できました。

この数日毎朝数十個の花をつけていたバタフライピーもそろそろ終わり。

今朝の花は数えるほど。

この夏、庭と仕事場で育てたひまわり。異常気象で葉も花も茎もカビて真っ黒だった。種を取りたくて種のついた花を日に当てて乾かしていたけど乾燥に一番良い風も吹かず太陽も少なく乾いてくれない。

ほぐして乾かしてみる。

まだ濡れてるし種は小さいしカビてるし、自家採種は無理か?

セブン&アイ

博多一風堂監修

とんこつラーメン 518円。

一風堂、好きなのだ。
#tamakiラーメン2023 67杯目 #ramen

 

新米のスパイスカレーと卵かけご飯の夕食。

白身だけを

あわ漬けと泡立つまでかき混ぜて

黄身を後かは落とす究極の卵かけご飯。

美味すぎる。

ちょっと面白いものをもらった。

ファスナーを開くとアイマスクとネックピロー(枕)が出てくる。そしてそれがつながっている。

つまりアイマスクを装着すると後頭部には枕。移動の時、快適に過ごせそう。