うまい豆腐

濃霧の朝。

 

 

早朝から地区の缶ゴミ拾い。

緑のカーテンのゴーヤ。

植えてから130日目。9月になっても暑くて湿気もありぐんぐん育ってる。

(放射能の高線量が検出されるので食べないけど)実もたくさんついてる。

カーテンに栄養を行かずため見つけ次第とってるけど。

#tamaki緑のカーテン2023 : 130日目
△▲タグ クリックで今年の緑のカーテンの経過を見られます▲△

 

昨日、仕込んだサルサソース。小さな瓶に詰めて新米のササニシキとひとめぼれと共に東京の両親に送った。いただいた美味しいピーマン味噌も少しお裾分けで。

今、届いたってメール。サプライズにしようと思って昨日インスタに上げないでおいた。インスタ見てるから・笑
同封した手紙の文字を解読するのが難しいって・苦笑

もうすぐ10月だというのに草が育つ、育つ。

草刈りがんばらないと、秋なのに。

居酒屋我家、開店。

カミさんがアジフライ揚げてくれた。定番のからしソースはもちろん

昨日、畑のハラペーニョで仕込んだサルサソースでも。

これが美味い。なんならソースより美味しい。

サルサソースって本当になんでも美味しくしてくれるな。

大地を守る会の美味しい豆腐を

美味しい塩と

わさびで。小松菜、レンコン焼き。

グラナパダーノつまみながら余韻に浸る。美味しいねぇ、グラナパダーノ。