薄氷 2023

展示台の補修。破損した箇所を修理して穴をパテで埋めた。

ペンキを塗って最後の仕上げ。乾いたらもう一度塗る。

来年2月にも個展があるのでお化粧直ししておかないと。

霜にあたって

枯れてきた

畑の万願寺とうがらし。

残りを収穫して

倒した。

今、畑は大根と白菜。

イブクライン・ブルーのような空。

風もなく暖かい。

作業用にドラム缶に貯めてる雨水に薄氷が張っていた。

めちゃめちゃ暑かった夏の次に来る冬は

どんなだろう。

居酒屋我家、開店。白い麻婆豆腐となめこ!のペペロンチーノ・パスタ。

ネギ豆腐はもはや

我が家の定番。

アンチョビはチューブのを使うとお手軽で便利。

なめこのパスタほ驚いた。

普通思いつかないよ、なめこソテーするなんて。

そして驚くほど美味しい。

ビール、本麒麟からトップバリューのプレミアム生ビールに変えてみた。

いただいた手作りの鶏ジャーキー。美味しいスパークリングワイン赤泡はグラノパダーノ チーズで。グラノパダーノ大好き。


。。。ただ悲しかったのは料理のタイミングを合わせて同時に仕上げて、さあ乾杯!というまさにその瞬間に来客・泣 どちらも食べるタイミングが大事な料理だったのに。。。

◾️白い麻婆豆腐 Aos |トラットリア 【手抜き】ネギと豆腐がご馳走になる【料理レシピ】
◾️Georgeジョージ | 1袋80円のなめこで、ここまで美味しくなります【なめこペペロンチーノ】給料日前のレシピ