クリスマス 2023

白菜と

大根山のようにいただいた。

畑の名人の作でどちらも滅茶苦茶でかい。白菜はひとつで5kg超え、まるまる太った大根は一本3kg超え。

早速白菜漬け仕込む。

干していた柚子の皮、畑の赤唐辛子に日高昆布、白菜漬け用に去年の冬干しておいた大根を風味付けに。

白菜の重さの3%の伯方の塩。

クリスマス。居酒屋我家、開店。

本当は水曜日、土曜日、日曜日しか開店しなくて今日は休肝日だったんだけど

クリスマスだから乾杯しようよーしようよーって言ったら開店してくれた・笑!

メリクリって何よ!って言われたけど・苦笑

食べてきた最後のポトフを水とケチャップで伸ばしてソースにしてパスタ。

今日のBGMはキャスリーン・バトル。

Netflix で「モエカレはオレンジ色」 観た。

セクシー田中さんにはまって毎週TVerで見てたんだけど生見 愛瑠の演技がとても自然で初出演映画観てみたくなった。

バラエティでの めるるしか見た事なかったけどすごく良かった。滅茶苦茶可愛いし。

初出演映画で日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞て。