クイックシュー

 念願のクイックシュー付三脚を買ったのでスペアのクイックシューを買った。
10073001.jpg
 僕の買ったのは「スリック 三脚 プロ 340 DXII」なので正規のスペアー用クイックシューは「ケンコー スリック SH-716E用クイックシュー6256 420160」なのだけどせっかくだからちょっと違うのにしてみた。届くまでちゃんとはまるのか心配だったけど「ケンコー スリック スプリント PRO 3WAY ブラック用 クイックシュー スペア用 470141」が届き試してみたら無事、装着できた。台座がコルクで大きさも一回り小さい。元々のをデジタル一眼レフに付けて追加で買ったのは「Xacti」に付けっぱなしにしよう。