KOHARUワインともんじゃ

 朝、「もんじゃ焼き」の話になって。もう口がもんじゃになってしまって夕食はもんじゃに。カミさんと僕はもんじゃが異常に好きなんだけど普通に美味しいお店がない。10年くらい前に1軒だけあったんだけど。しかたないので市販のもんじゃを買ってきてホットプレートでもんじゃパーティー。

13041001

 せっかくだからお酒も飲んでしまう。カミさんと僕の誕生日と結婚記念日が全部、4月だからとっておいた小春ワインをあけた。今日は何の記念日でもないんだけど。久しぶりのもんじゃ記念で。

 もんじゃの後は、お好み焼きも。でも、ホットプレートでは必殺!四角焼きはできない

13041002

 小春にいただいたワインだったからろうそくを灯した

 小春ワインはマスカットの香りがしてフレッシュ。微炭酸が効いていてとても美味しい。