KENZO YOGA

もうすぐひな祭りの今日、友だちの企画したイベントにカミさんと参加。

14030101

祈り&感謝 KENZO YOGAイベント♪

14030102

去年も参加させていただいた

14030103

その時に初めて見て、心つかまれた自然の色をすくい取ったあやこさんの糸。

14030104

僕の No Nukes Photo も置いていただいた。あやこさんのNo Nukes の絵葉書と一緒に並んでた。

14030105

えみし窯の池田さんの陶器とBAOBABさんのろうそく。(売ってますよ!)

14030106

ストーブの周りに、僕のポストカードや石彫のカードを飾ってくれていた(ありがとう!)

14030107

昼食は、さゆりさんの作ったごはん。ご飯には竹炭と黒ごまと、スギナ塩がかかっていた。お皿の中央の年代物のそば猪口の器に入っていたおからも、しっとりとしていたし切り干し大根も歯ごたえがあって美味しかった。漆塗りの木地の器の中の豆味噌を箸で混ぜていただく汁も美味しかった。

14030108

食後には豆乳と甘酒を混ぜたものを冷やしたものが出された。何気なく見せといてどんだけていねいな仕事なの。ごちそうさまでした。幸せな食事でした。

14030109

KENZO YOGA
ヨガ、やってみようかな・笑(うちのカミさんはヨガ歴8年)

14030110

LOVE & Peace

14030111

小さな小さなガラス球を囲む3人の天使。

14030112

沖ヨガ川崎 嘉子先生のお話。とても共感した。今、実践していることを(それでいいのよ)と言ってもらったような気になった。病気ばかり、寝てばかりだった先生が38歳でヨガに出会ってから一切、病院と無縁で生きている、しかもつやつやした肌で張りのある声で笑顔で話をされている、それはもう命ある「答え」です・笑 生きている素晴らしい答えを見て、薬ではなくて自然治癒力を大事に生きようと改めて思いました。震災前に目指していたように食べなくて生きる、という目標に向かって食べるの減らしていこう。(ひいた?)

14030113

僕は部落の総会で残念だけど行かれませんが、イベントは明日もありますよ。興味のある方は是非!
こちらに詳細