炒飯と納品

時間が全然足りない、と焦って朝早くに家を出たら水筒にお茶を入れてくるのも忘れた。コンビニによってコーヒー買う。コーヒーあまり得意じゃないのに、セブンイレブンのコーヒーは美味しい。なんとなく、残念な気もする・苦笑

砂糖とミルクを入れてから、コーヒーを注ぐ派。 #coffee #morning

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した写真 –

晴れているけど毎日、何気に寒い。

15032608

でも目に映る景色は外で働く幸せを感じるものになってきた。

15032610

昼に一旦、家に戻る。石のフタ物をご依頼いただいた方に直接、作品を選びに来ていただく約束をしていたので。。。。。でも、その前に。

15032605

以前に「炒飯タイムラプス」をご覧いただいて「鉄話」で盛り上がったので、今日は目の前で炒飯を作って一緒にお昼ご飯。(作ってる最中の中華鍋の中が見える動画はこちら)

15032606

人が見てると緊張する(笑)いつも作るのは2人前だし、とか言い訳しながら卵といただいた長ネギのシンプルな超普通な炒飯作った。

15032601

食後に、この作品と

15032602

ダイヤモンドっぽく何面か面で磨いてみた

15032603

この作品と

15032604

少し大きめの、この作品をお求めいただきました。ありがとうございました。それに、石のフタ物を作るきっかけもありがとうございました。これから時々、石のフタ物作ります。面白い。
「たぶん、これと死ぬまで一緒」って言っていただいた。大事に使っていただけると思うと、とても嬉しい。

15032609

今年最初に作った「らせんの一輪挿し」も、僕の作品を何点もコレクションしていただいている方に買っていただいたので、発送する前に、仕事場で最後の記念写真。上面を割れ肌にした最初のらせんの一輪挿し、というのを決め手にしていただいたようです。ありがとうございます!

今、取り組んでいる彫刻は、早く仕上げたいと思って気持ちばかり焦る。ギリギリまで仕事して道具を片付けたら真っ暗だった。