髙橋健太郎 公開制作

宮城県美術館に髙橋健太郎さんの公開制作を見に行く。

16020601

「材を開く 髙橋健太郎 ―内在する意思―」 

16020602

何度か一緒に作品展をする機会に恵まれた。去年の夏も。

16020603

去年の個展も含めて、ここ数年の仙台での個展はたぶん全部行ってるはず。

16020604

公開で制作してる、というのに見ないではいられない。

16020605

とても寒い日だったけど、制作の様子が見られて良かった。

16020606

釘で小さな小さな双葉の彫刻(すごく好きな作品)を作るかと思えば、

16020607

こんな尺角の木材を相手にチェンソーで制作。

16020610

単純に誰かが何かを作るところを見るのは楽しい。出来上がっていくところを見るのは楽しい。

16020608

ブォーン。

16020609

くり抜いたところを内側にして4つを組んで、空間を内在させた作品になるということです。完成した後の展示を見るのも楽しみ。

※詳しくはこちら