豆刈り

 

濃霧の朝。

濃いな。

何も見えない。

畑に一本長く立ってるのは自家採種用に立ち枯れさせてる島おくら。僕の身長より高い。

玄関先に掘り立ての里芋がたくさん置いてありました。

いつも野菜をくれる近所の方からの贈り物。ありがとうございます。

今日はお昼ご飯がいつ食べられるか分からないのでいつもは抜いてる朝ごはん食べておく。

美味しい美味しい自家製のぶどうジャムが終わってしまうなぁ。

この投稿をInstagramで見る

#豆刈り #beans

Tamaki Yamanaka(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

豆畑。

逆光に輝く。

夕暮れ。

去年は台風の大水害で市内のほとんどの大豆畑が1週間以上水没して収穫できなかった

居酒屋我家、開店。豚のステーキ。幼なじみがくれたクラッシュした黒粒胡椒やステーキスパイス振りかけて。誰かにもらった食材や調味料って使う度にその人の事を思い出すのがいいね。

贈り物と言えば、玄関先に置いてあった掘り立ての里芋も蒸したらトロトロで甘くて幸せ。ごちそうさまです。

金麦が染みる。

赤く完熟しない青いミニトマトを1週間漬けると美味しいぬか漬けになる事を発見してミニトマトをまだ倒さずにいる。一度霜が降りたら終わりだ。


 

「満月」

黒御影石、塗料 (W)10.5×(D)0.5×(H)15.5cm

【個展のお知らせ】
11月20日〜26日、蔵王のミュゼ マエナカで個展を開催していただきます。今回、石彫作品に加えて、石と透明樹脂を組み合わせた作品も展示します。ギャラリーでは消毒、三密対策などの対応もいたします。コロナ禍ではありますがご覧いただければと思います。状況により予定が変更になる場合があります。
期日:2020年11月20日(金)〜26日(木)
時間:10:30-17:00(最終日-16:30)
場所:ミュゼ マエナカ
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂51-213
電話:0224-34-4455

 

 

Related Articles: