REBORN ART FESTIVAL 2021-22 SUMMER

2017年に始まった宮城県の石巻を主な舞台とした「アート」「音楽」「食」の総合芸術祭のリボーンアート・フェスティバル。

今年、今日、やっと行かれた。

REBORN ART FESTIVAL 2021-22 SUMMER C 桃浦エリア

久住有生 「淡」(あわ) [2019]

 

 

 

 

フェスとか行った事無いからリストバンドゆるゆるで留めてしまって、いちいち引っ掛けて破けそう。みんなちゃんと絞って巻いてるというのに・笑

D 荻浜エリア へ移動。

 

 

 

小林万里子 終わりのないよろこび [2021]

White Deer(Oshika) 名和恭平

2017年に設置された作品。

見たかった。思ったより大きかった。

海岸に面したエリア。

 

 

 

 

布施琳太郎 あなたと同じ形をしていたかった海を抱きしめて [2021]

 

 

 

海の上の空に魚みたいな雲が浮かんでる。

B 女川エリア へ移動。

ハマテラスで昼飯にしよう。

女川おかせい で

女川丼 1500円。美味い!

見たことある作品が遠くに見えるぞ!

暑い暑い。歩くの大変。

出た!女川駅前に。

「考えない人」

座ってるのは

自分のうんこ。全く会田誠って人は・笑 大好きだから2013年の森美術館での”会田誠展:天才でごめんなさい”でこの作品はすでに見てる。幸せな再会

 

基礎ごとひっくり返ってるのは

東日本大震災の津波で倒壊転倒した旧女川交番。

 

 

 

オノ・ヨーコ Wish Tree [1996/2021]

オノ・ヨーコの参加型作品シリーズで短冊書いてきた。

 

 

 

 

 

 

A 石巻市街地エリア へ移動。

西尾康之   磔刑 [2021]
”西尾は、指で粘土を押す軌跡のみで作った雌型から作品を制作する独自の手法「陰刻鋳造」による立体造形で、その膨大な作業と規模の作品が圧倒的な存在感 を放つアーティストです。”(公式ガイドより

西尾康之   唐櫃 [2015]

廃業した銭湯を舞台に作られたインスタレーション。

MES サイ

 

 

 

滅茶苦茶暑い日でした。

スタバでちょっと休憩。

カミさんピーチのフラペチーノ、僕はパイナップルのフラペチーノ。

帰路、幻日が出てた。

女川でこんな綺麗な真鯛が500円!!!

だったので即買い。

畑のフェンネル一緒にたっぷり煮てアクアパッツァにした。

居酒屋我家、開店。

いただいたスーパードライ。

美味しいスープを楽しむために

ペンネ煮て一緒に食べた。

バジルを長く楽しむためにホーリーバジルの花芽を毎朝摘んでる。それをそのまま地面に捨てるのが忍びなくて水につけて灰汁を抜いては塩してるんだけど、これが大活躍してる。

今宵もペンネを食べるにはほんの少し塩味が足りなかったのでこのホーリーバジルの花芽の塩漬けを散らした塩味がちょうど良く美味しくなって更に幸せに香る。このホーリーバジルの花芽の塩漬けってみんなやってるのかな。

これ紫蘇の実の塩漬けを例年漬けてるからやったんだけど、これ最高だぞ!バジル育ててる人、やってみて。幸せになるよ。