うろこ雲の夕陽

朝露に浮かび上がる蜘蛛の巣。

白く浮かび上がると

世界がどれだけたくさんの蜘蛛の巣に

覆われているか見えて驚く。

畑の茄子と小さなズッキーニのぬか漬け、

モロヘイヤの味噌汁。

すだちたっぷり絞って

塩分控えめの麻婆茄子。

夏が戻ってきて暑い。

桃のシロップでかき氷。

夕陽がきれいでちょっと寄り道。

写真が撮りやすいところに。

きれいなうろこ雲が広がっていた。

刈り取ったばかりの新米友だちがくれたなると金時

さつまいもご飯を炊飯用の土鍋で炊いた。

新米の炊き立てのさつまいもご飯、美味しい。

赤だしの味噌汁や

西京漬けの焼き魚にすだちたっぷり。

最後は炭酸水に落とした。

畑のピーマンがまだなってるので無限ピーマン。

とうもろこしはほとんど実が入ってなかった。

毎日、スズメバチが家に飛んでくるのでまた捕獲機作った。

誘引剤は日本酒とファンタグレープ 1対1。久しぶりにファンタグレープ飲んだ。

自然の素材でいろいろ作って食べてるので人口の味感がすごい。でも懐かしい(笑)