大根で巻く水炊き

庭の猫の額畑が狭すぎて土管で育ててる土管大根。

よく育った。

今宵のために抜いておく。土をふるったので肌も綺麗に育った。

葉っぱも洗って干しておく。

居酒屋我家、開店。

鶏の水炊き。

水から炊いて沸騰してからも1時間じっくり炊いた。

自家製のゆずぽんと柚子胡椒。赤い柚子胡椒はいただいたもの。

自家製の青柚子と黄柚子の柚子胡椒とで赤黄青の信号みたい。

庭の土管で育てた大根を

ツヴィリングの包丁のロゴが透けるくらい

薄く桂剥き。

鶏乗せて春菊乗せて柚子胡椒乗せて巻いて食べるとうまー!

こういう食べ方好きなのだ。

それに自分で育てた大根は一番だ・笑

こんな日にキリンラガービールいただいた(幸)ごちそうさまでした。

今宵の鍋のために抜いた庭の土管大根。その実を美味しくいただいきました。

酔っ払いだけど葉を仕込む。

葉を太陽に干したいところだけど忙しいので、

しごいて様子を見ながらレンチン。

茎は母親が送ってくれた

赤海老と一緒に炒め物に。

大根葉大好き!

葉はすり鉢で

すってふりかけに。

温かいご飯に振りかければ菜飯に!