恵さんちへ

早朝5時半に関東に向け出発。コロナのせいで行きたいし行く用事もあったのにいかれなかった。設置してあるネットワークカメラで出発直前の様子を撮影してみた。

コロナのせいで特別養護施設に入居して 1年、叶わなかった義母と面会。そして大事な大事な用件も。

本格中華そば店 中村屋総本山 煮干そば 780円(麺の量 中)濃厚なスープもだけど固めの細いストレート麺も美味しいんだ。

#tamakiラーメン2021 85杯目 #ramen

カミさんの仕事が夕方までかかった。

千葉の友人宅へ向かう。

車線変更の嵐の首都高まじでキライ。

超親切なスマホのカーナビじゃなくて紙の地図だったらどこにも辿り着けない。

レインボーブリッジを渡って。

千葉県鴨川の大山千枚田。ライトアップされてる。そしてここから車ですぐの家へ向かう 。

鴨川での2人展を開催してから5年ぶりに恵さんと再会。来るたびに恵さんの住む家が変わってるのでここも今回初めて・笑

おでん作ってくれてた。それも塩胡椒おでん!醤油をたくさん入れるおでん嫌いなので僕も出汁と塩でつゆを作る。嬉しー!

いろんなビールも。コロナの後、誰かと乾杯するの久しぶりだ。

ディルが効いてるはやとうり。

これ絶品だった。砂肝のマリネ。生姜と共にさっと茹でて調味駅につけて食べる直前に長ネギ散らしてごま油ひと回しだって。真似して作る。

〆は絶品のナッツとキャラメルのタルトケーキ。

塩っぱいのと甘いの両方の幸せ!

Related Articles: