初対面の方の家でサウナ

恵さんち 2日目。恵さんちから歩いて15分くらいの大山千枚田までカミさんと3人で散歩。なんて良いところなんだ。景色も温暖な気候も。

恵さんオススメの中華料理屋さんに昼飯を食べにドライブ。

住吉飯店。大盛りで有名らしい。もちろん味も。

恵さん一押しの えびそば 1,000円。海老の数ハンパ無い。30尾近く入ってるらしい。そして美味過ぎ。
#tamakiラーメン2021 86杯目 #ramen

青椒肉絲(チンジャオロースー)ピンボケだ。。。老眼で撮った時にピンボケに気づけなくなってきた。

麻婆豆腐。

焼餃子。

杏仁豆腐。

スープ。

店頭にむき出しで無造作に置かれている焼豚。むき出しっていうのがすごい・笑

恵さんの友達のカフェ 3103croquette へ。

ホットチョコをテイクアウトで頼んで海辺へ。

内房は穏やか。

カミさんこの後、中華食べ過ぎから更に普段取らない砂糖をホットチョコで摂取して絶不調に。顔色も唇も真っ白に。。。

恵さんの友達の古民家へ。庭のサウナに入れていただいた。

これ自力でDIYで作ってしまったというサウナ。すごい。ストーブの煙突の周りに金網で仕込んだ石ころが焼けたところに水をかけると一気に熱気が来る。温泉とかに付随しているサウナは乾式で湿度は低く高温。これは低温(60-70℃)で高湿度。サウナ苦手だけどこれは気持ち良いかも。カミさんもサウナに入って真っ白だった顔色も唇も赤みが差して体調が戻った。良かった。

勇気を出して水風呂に浸かってまたサウナへ。

古民家を直したりいろんなものをDIYしたり。初対面なのに話が弾む。僕らも自分で家建ててるし

恵さんちに帰宅。サウナで絞ったからきっと今宵のビールは美味いぞ!

土鍋でお湯を沸かしたら火を止めて袋の調味液ごと浸けて作る肉料理。僕は言われるままに表15分裏10分のストップウォッチ係。おー、さすが抜群の火の通り。

いろんな野菜と主に。

いろいろ食べられるのが嬉しい。

昨晩、あまりの美味しさに悶絶した砂肝。今晩も食べられる!

昨日のおでんが

今日は鍋に変身。料理上手の惠さんのつまみで乾杯できる幸せな夜だ。