稲穂 2022

今年最後のスイカの収穫。甘さは期待できない感じ。

地面に穴掘って捨てたかぼちゃから芽が出てきて大きく広がった。

葉が枯れてきたかはひとつ収穫してみたけど小っさ!

畑は

ジャングルの様。

バタフライピーの花とミントとステビアでハーブティー作っておく。

今宵バーボンで割って飲もうか。

バジルも洗ってザルに上げておく。

スイカは甘くなかった。残念。。。

僕の暮らしてる地域は稲刈りのシーズン。

天草木目石の一輪挿しに稲穂を挿して玄関に置いておこう。

長茄子をいただいた。

缶ビール置いてみたから見て、この大きさ!

居酒屋我家、開店。

畑のホーリーバジルとブッシュバジルでペストジェノベーゼ作って

じゃがいもと畑のインゲン豆でジェノベーゼのパスタ。それと万願寺とうがらしと自家製セミドライトマトのオリーブオイル漬けのパスタの2色盛り。ホーリーバジルの葉と穂紫蘇とイタリアンパセリ散らして。

バタフライピーの青い花とステビアとミントのハーブティーを

バーボンと炭酸で割って変形ミントジュレップで

乾杯。

畑の青唐辛子で仕込んだサルサソースをトルティーヤや

砂肝や

バゲットに乗せて。サルサソースにハマった夏だったな。