iPhone13mini

今年も残り4ヶ月だなんて!

やれる事やりたい事やっておかないと

あっという間に人生終わるなw

0000000000

「いたずらな感情」越後しの個展、初日。

アートスペース無可有の郷 へ。作品がいつもと少し違う感じだった。

花と彫刻でいっぱいの庭。

暑さが戻った。カッペリーニをしっかり冷やしておいた

ホーリーバジルたっぷりのトマトソースで冷製パスタランチ。

iPhone13mini 届いた。

昨日ネットで注文して

iPhoneも

保護ガラスも保護ケースも午前中には届くなんて。

しかも今使ってるiPhoneを

横に置いておくだけで

全部移行してくれるなんて。

早速、風呂場で新品の保護フィルム剥がして保護ガラス貼った。simカード入れ替えて完了。すごいな、前から使ってたみたい・笑

iPhoneを7から13miniに変えたらカメラに超広角モードがあって嬉しくて雨の仕事場撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげー、デジタルズーム0.5〜1.0までの間自由に調整できるのかー!

夕方、家に帰ったら玄関のベンチにたくさんの野菜。

また近所の方が採りたてを置いていってくれたのだろう。

長茄子ときゅうりはぬか漬けに。

残りのきゅうりはこの夏たくさん作った酢漬けに。蛇腹に切ってぶつ切りにしたら塩、胡麻油、白胡麻、米酢、はちみつ、鶏がらスープの素を入れるだけ。

ニラは揃えてゴムで留めてよく洗ったらニラ干し専用に台所に付けてあるフックにかけて水を切る。

半分をみじん切りにして醤油と瓶詰めしてニラ醤油に。

洗った水が残ってるほど痛みやすくなるのでしっかり水を切ってから仕込む。

ピーマン10個使って夕食に大量に青椒肉絲作った。

トマトもひとつみじん切りにして加えて旨みアップ。

これ、大正解。今宵の青椒肉絲は美味でした。

まだまだ使いきれなかった野菜がたくさん。料理頑張らないと!

機種変した iPhoneの銀行アプリの再登録。数があるので結構大変だった。

Suicaも旧機種でサーバー退避して新機種で取り込み。

スクリーンショットを背面タップのダブルタップに設定したのですごく楽になったよ。