回転寿司でモンブラン

畑のビーツ収穫して昨晩、仕込んだボルシチの味見。

残念ながらボルシチを更に美味しくしてくれるディルはもう全部枯れてしまったのでイタリアンパセリで。

サワークリームの代わりに水抜きしたヨーグルトにレモン数滴。

バゲットと一緒に。美味しい。

小さな畑は夏野菜でいっぱいで冬野菜を植えられず土管を巨大プランターに見立てて種まきした大根と

白菜、大きくなってきた。

虫にほとんど食われて植え直したりもしたけどここまでくれば大丈夫だろう。

絶賛、牡蠣祭りを開催中の

はま寿司でランチ。

蒸しもフライも美味しかった。

最後にブラックコーヒー、バニラアイスそしてモンブラン半分ずつ。デザートも美味しかった!

ボルシチ作ったけどサワークリームが無かったのでヨーグルトの水抜きしてレモン垂らしてサワークリームの代わりにしてたら @mutsumi.watanabe さんにサトー商会でしか買えない

業務用のヨーグルトが濃厚で美味しい、と教えてもらって早速買ってみた。サトー商会もよく知らず出来て間もないお店に初めて行ってみた。

ちょっと高級な業スーって感じ(業務スーパーさん、ごめんなさいw)品揃え面白い。また、行ってみよう。

ボルシチの夕食。

イタリアンパセリ散らして。

スライス玉ねぎにヨーグルト、自家製マヨネーズ、マジックソルトのサラダ、茄子のぬか漬け。