AIアバター

家の前。

大雪の後は雨。

雪ではなくて。

今日のおやつは昨日、カフェ橙でいただいたチョコレートチーズケーキを半分こ。

即席のドリップコーヒー入れて。橙のチーズケーキ最高!

大雪で石が彫れなかった間に確定申告まとめ終わった!夕方、仕事場の様子見に行ったらだいぶ溶けてた。水浸しだけど明日から石彫り復帰できそう。

寝る前に里芋煮仕込んだ。子どもの頃好きじゃなかったけど大人になったら好きになるものあるけど里芋もそうだな。というか子どものころ嫌いだったけど今は旬の時期に何度も煮る。そして一瞬で無くなる。

一般的な横型のピーラーも使うけど里芋の皮剥き、

僕は縦型のピーラーで。

上下を包丁で落とした里芋を親指を添えて右手全体で落としていく感じ。

あっという間に剥ける。

冷蔵庫に残っていた大根のしっぽと

出汁を兼ねて冷凍してあったしめじ、長ネギも少し投入。

冷めてく間に

味が染みて明日の美味しいおかずに。

忘れられない思い出。

1997年と1998年に

ロシアのカルムイク共和国の

首都エリスタで開催された国際彫刻シンポジウムに参加した。

石で彫刻を作ったり、ウォッカを飲んだり、

草原でピクニックをしたり、

踊ったりした日々。

僕の作った「Dance」という彫刻。同室だったカザフスタンの彫刻家と。

Memories, unforgettable.
I participated International Sculpture Symposium at Elista, capital of Kalmykia Republic, Russia in 1997 & 1998.
The days of making sculpture from stone, drinking vodka, picnicking in the steppe and danced.

Воспоминания, незабываемые.
Я участвовал в Международном симпозиуме скульптуры в Элисте, столице Республики Калмыкия, Россия, в 1997 и 1998 годах.
Дни изготовления скульптур из камня, распития водки, пикников в степи и танцев.

遅ればせながらAIアバターやってみた(笑)
この写真だけだけ個展の時に寺岸カメラマン( @kouichiteragishi )に撮ってもらったもの。
これから下はスマホのアプリ、SNOWのAIアバターで生成されたもの。写真を10〜20枚アップロードするとAIがそれを元に5パターンそれぞれ10枚合計50枚生成される。(有料|480円|2023/02/13現在)

注!!この後、僕とカミさんのAIが生成したアバターがいくつも並んでます。僕らに会ったことない方は見ても面白くないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カミさんのはほとんどカミさんじゃありませんでした(苦笑)100枚の中からやっと選んだ10枚を。