牛スネ肉の赤ワイン煮

やっと床屋行けた。

なかなか買えない牛すじ肉が買えたので

赤ワイン煮仕込む。

下茹でして臭みをとったスネ肉を家の月桂樹やセージ、各種スパイスを入れた赤ワインで煮込む。

セロリもたっぷり。しめじも少し。

柔らかくなってきた。

いただいた青森の立派なにんにくすって。ひとつひとつクッキングペーパーで包んでビニール袋に入れて冷蔵庫のチルド室に入れてる。長く持つ。

玉ねぎ、セロリ、にんじんを

ニンニクと

オリーブオイルで炒めて鍋に。

後はコトコト煮込む。

パンケーキの昼ごはん。

 

 

 

土管で育てた大根。収穫した大根は土をふるい入れたのですべすべに育った。

大きくならなかった大根を

スライスして干す。

家の前の田んぼのあぜ道の木の電柱を、全部コンクリートのに変える工事してる。大掛かりだな。

高蔵寺で

心静かに手を合わせてきた。

大杉にも。

樹齢は推定800年。

石を割りまくる人生になるなんて夢にも思ってなかったw

 

 

 

もちろん悪くないよw!