おでんの大根が。。。

仕事場。

また雪が降った様だ。

-2℃だけど

寒く感じる。

今日も磨き仕事出来ないな。

形作ろう。

 

 

 

 

寒い。仕事場のプレハブ小屋に非常食で置いてある

カップラーメン食べて体温めてから石彫る。

こたつに突っ込んでしばらくプレヒートしないとワンバーナー点火しなかった。

エースコック スーパーカップ 1.5倍 豚キムチラーメン

温まったけど朝飯食べてしまった。いつもは1日2食なのに。でぶまっしぐら。

#tamakiラーメン2023 12杯目

ice

 

 

 

2日間かかってビシャン仕上げ出来た。

ツルツルの冷たい感じの磨き仕上げと違って、細かな凹凸があって温かな印象。

手触りも良い。

時折り激しく雪の降る中での石彫りでした。

今日は「削る」作業が多かったので

石の粉塵にまみれてます。

粉塵たくさん吸うと

死にます。

コロナの前からマスク、マスク。

ICE & SNOW TOWER

帰路。

居酒屋我家、開店。

昨日仕込んだおでん。

からしも美味しいけど自家製の柚子胡椒で食べるおでん最高。

ただ今宵のおでん、最近ネットで何度も見た、大根を一度凍らせてから煮ると早く煮えて味も染み染み、

と言うのを試してみた。

箸で強くつまんでも切れずスポンジの様にグニャっと潰れるだけの気持ち悪い食感。

まじかよー。おでんで一番楽しみな大根が台無し。これをおすすめしてる人のベロはどうなってるんだろう(笑)

卵は黄身をつゆとからしと混ぜたソースに白身をつけて食べるのが好み。行儀悪いけど滅茶苦茶美味しい。自家製の白菜漬け。

秋田の日本酒、高清水。本麒麟。

自家製の白菜漬け。まだ漬けて1週間も経ってないからサラダみたい。そして芯が滅茶苦茶甘い!