大学芋

ゴーヤ。

緑のカーテン。

室内の木漏れ日。

本当は来月に迫った個展のカタログを作らないと、だから全作品の写真撮影しようと思ったんだけどこれでは撮れないよ・苦笑

なんだか甘いものが食べたくなって

大学芋作った。

素揚げしたさつまいもの

状態を確認するために

ひとつ食べてみたらすでに甘くて美味しい。さすがシルクスイート。

てか大学芋って昔のあまり甘くなかったさつま芋を

美味しく食べるためのアイデアだったんだろう。

焼き芋にするだけで既にスイーツだもんな、シルクスイート。

出来上がり。

 


栗ご飯の昼飯。

今年の栗ご飯はこれで終わりかな。

朝、畑で収穫したばかりの

万願寺とうがらしを

焼いたものと

畑で間引いた大根を

昨晩の鍋の汁に自家製のゆずポン酢、柚子胡椒、塩すだち皮で味付けして

間引き大根入れて丸ごと煮たもの。なめこの味噌汁には採りたてを沖縄から贈ってくれたシークワーサーを搾った。

きゅうりと畑の茄子のぬか漬け。

黄金川温泉の湯に浸かってきた。

工事のため10日間、臨時休業していたけど昨日から再開。

最近、お湯が少しぬるくなっていたのが工事で直ったのか熱くなってた。温まる。

居酒屋我家、開店。

畑から採ってきたピーマンでカミさんが肉詰め作ってくれた。

この時期の少し硬めのピーマンが逆に肉詰めには合ってた。

歯応えと食感と。

畑で間引きした大根葉のおひたしが美味しすぎ。あわ漬けと鰹節のお陰もあるけど。

秋味のビール。今だけのご馳走、落花生の塩茹で。

お腹いっぱいにならなかったらピーマンの肉詰めに詰めきらなかった肉をカミさんが焼いてくれた。これをソースとケチャップと多めのからしを混ぜたオーロラソースで食べたら美味しい。そこに沖縄のシークワーサーをひとつたっぷり絞って

肉も崩して全部混ぜたら卒倒するうまさ。滅茶苦茶、美味しいんだけど写真汚くてごめんなさいw