今朝のゴーヤ。

室内からの様子。

カーテンを

作るために

植えてるので

実はどんどん取ってるのだけどいくつも見逃してる。


#tamaki緑のカーテン2023 : 143日目
△▲タグ クリックで今年の緑のカーテンの経過を見られます▲△

 

発注していた段ボール箱が届く。120箱で4350円!安い。

ネットショップで伊達冠石の一輪挿しや石の花器、小さな彫刻やオブジェなどを販売してる。

その発送に使っていた箱が無くなりそう。今週も週の初めに石の一輪挿しの注文があり届いた頃に同じ方から再び注文があった。実物を手にして更にまた注文していただいてとても嬉しかった。どんな方がどんなシチュエーションで使われるのか知りたい。

みかん箱タイプの箱を組み立てて側面に昔カミさんをモデルに彫った木版画を元にして作った

ラベルを貼って使っている。


興味を持たれた方、ネットショップはこちらです。
https://tamaki.handcrafted.jp/


もしくは彫刻制作と作品に特化したこちらのアカウント
@tamaki_art_works
のプロフィールにショップへのリンクを置いてあります。

居酒屋我家、開店。僕は遅くまで忙しくて今宵はカミさんが全部、料理してくれた。

良いことがあったのでコンビニでサッポロ生ビール黒ラベル買ってきた。2杯目はいつもの本麒麟。

ピーマンの肉詰め。

 

椎茸といただいたアスパラのホイル焼き。

地域で不作の秘伝豆。作れただけですごいのに味も香りも美味しい。

蒸したじゃがいも。今宵もすだちの果汁や皮を塩とプレンダーにかけたものをいろいろトッピング。すだち祭りが続いてる・笑