なのに千輝くんが甘すぎる

 

里の紅葉は

今がピークかも。

でも12月だよ。

水路脇の土手も緑。これ枯れてないんじゃなくてまた生えてきてる草。

今年、当たり年の柿はたわわに実った木があちこちでもこちらでもたくさん見られる。枝が折れそうなほど。

そして、その実が落ちずにまだ木になってる。

12月だよ!(驚いてるので2度言いましたよ)

 

マヨネーズは自家製。

今、沖縄のシークワーサーがたくさんあるのでリンゴ酢の代わりに

果汁を絞ってハンドブレンダーにかけたんだけどイマイチだった。

どんな高級なオリーブオイルを使おうと高級なお酢を使おうとダメなんだよなぁ。

米油、リンゴ酢以外では美味しくならない。やっぱり米油とリンゴ酢の決め打ちで作る。それに塩と卵。

 

居酒屋我家、開店。山のようにいただいた食パン切ってホットサンド。

昨晩仕込んだポトフ。

カミさんはたらのムニエル

作ってくれた。

沖縄のシークワーサー絞って自家製のすだち胡椒つけて。

三田さんちの美味しい、

美味しい銀杏。

Netflixで映画「きみの瞳が問いかけている」見た。

横浜流星は中学3年の時に空手の大会で世界一になっているだけあってキックボクシングのシーンの迫力はすごい。

吉高由里子の目が見えてない演技、凄過ぎ。

 

 

 

 

 


 

Netflixで「なのに、千輝くんが甘すぎる」観た。

畑芽育が可愛過ぎてそれ観たくて見てたようなもんだったけどハートウォーミングな良い映画だったな。