大晦日 2023

実家に行く前にカミさんと滝山城址散策。

自然豊かな林間で

気持ち良い。

城址からは八王子市街が一望できる。

風もなく

ポカポカ暖かくて

セーター脱いだ

大晦日。

神社があったので

心静かに手を合わせた。

カミさん、久しぶりに

すぐ近くの母校見たいというので

行ってみた。

マリア様の前で記念写真。

十日桜が

咲いていた。

八王子ラーメンの有名店、吾衛門が残念ながら休みだったので車を更に走らせて駐車場のあるお店があったので入ってみた。

鳥の唐揚げのお店、浅草 からやま 八王子並木町店で、からやま定番(4個)690円。ただお昼を食べられれば良いと思って入っただけなんだけど思いがけず美味しかった。

なんなら今年食べた鳥の唐揚げの中でダントツに美味い。サクサクでジューシー。

イカの塩辛もついてきた。珍しい。昔、生のイカを買ってきて自分でよく作ってたけどアニキサスの事とかあって全く作らなくなった。久しぶりの塩辛ご飯に乗っけて食べたらやけに美味しかった。

両親と乾杯。

蟹の処理を頼まれた。

塩っぱい。

そーゆー時はシークワーサー。

青梗菜の炒め物頼まれたので細かくなってしまったカニを混ぜた。

うまー。父親の里芋の煮物最高。

母親の大根とイカの煮物に持っていった

すだち胡椒合う。

ビール美味しい。

 

 

海外の姪っ子と年越し目前ビデオチャット。

手打ちそば 今仁( @sobaimagine )のそばを茹でて

年越し蕎麦いただく。

今仁の極細の繊細な麺と三河みりんを使ったつゆ。

こんな美味しい蕎麦を

両親とカミさんと一緒に食べられる幸せ。

蕎麦湯が染みる。しょんつぁん、今年もありがとうございます!

最近の投稿が変な色ですみません。

インスタグラムに勝手に変な色にされてます。

帰ったら対処します。

白い制服と黒い学ランしか見たことなかったから新鮮だった。パリで年越してる妹に”リアルタイムで見られないから動画撮って送って”って言われてちょっとムカついた・笑 送ったけどw
Awichと新しい学校のリーダーズにどハマりした2023年だった。

#Repost @japan_leaders with @use.repost
・・・
2023年大晦日❗️
NHK紅白歌合戦 紅組 初出場 🔴
紅い、新しい学校のリーダーズ

costume by masato(fantastic!)
#紅白歌合戦 @nhk_kouhaku #NHK紅白
#新しい学校のリーダーズ #ATARASHIIGAKKO