鍛金とお茶と絵画と

午後、自由になる時間が少しだけで来たのでちょっと久しぶりに仙台へ。
晩翠画廊で中島優里さんの個展を見て、
阿部敬四郎ギャラリーで「渡邊静香日本画展」を見て、お茶をいただいて少しお喋り。

ライフスタイルコンシェルジュへ。嵯峨卓さんの「鍛金の仕事 展」

新作は無くて旧作だけとの事だけど大きな作品、小さな作品、色々な作品を一度に見られて楽しい展示になってました!

今月いっぱい(11/30(金))やってますよ。おすすめ!10:00~18:00(月曜日は 定休日)

僕の個展のDMを置いていただけるというので少し置いてきました。美味しい紅茶出していただいた。

SARP(仙台アーティストランプレイス)へ。「はまちひろとはるのの展覧会
在廊されていたので少しお喋りもできた。

去年、せんだいメディアテークのカフェに個展のDMを置いてもらった時にひときわエネルギーを放っているDMがあったので見に行ったらとても元気をもらった展覧会。とても印象に残った。エネルギーの元は色彩だけじゃなくて女の子の表情や画面に書き込まれた文字、そしてタイトルからも。

で僕は去年初めてはまちひろさんの作品を見たつもりになっていたのだけど、実は高橋 健太郎さんと二人展をやっていて4年前に見ていた。やっぱりこれくらいの大きい作品と題材が合っていて印象的だったのかもしれない。
(去年のはまちひろさんの個展の様子を確認しようとこのブログを検索したら2件ヒットしたw 毎日のようにブログ書いてると自分のこと検索できて便利だ・笑!)

今回は5歳になる娘さんの作品との2人展!はまちひろさんの作品に今回も元気をもらった。娘さんの作品もとても面白い。そしてタイトルも。(娘さんの作品の写真は撮り忘れてしまった)

選んで1枚ポストカードがもらえます。元気な女の子のこの葉書もらってきた。嬉しい・笑

※この個展の、はまちひろさんの作品の写真撮影とアップは許可されています


僕の個展もあと2週間と少しになりました。よろしくお願いします。
詳しくはこちら→山中 環 石彫展

Related Articles: